SSブログ

にきびを目立たなくする方法 [ニキビを治すコラム]

にきび肌の改善は短期間では行えません。

長期的にニキビ肌を正常な肌へと変えていかなければならず、にきびにお悩み方たちは早くにきびを治したいがために、いろんな基礎化粧品を試すため、ニキビが悪化してしまうのです。

とにかくニキビを治したいという方は四の五の言わずプロアクティブを試しみてみることをおすすめします。

プロアクティブの3STEPケアはバランス良い成分が配合されたニキビケアが可能であるため、治りが比較的に早いです。

早いと言っても数か月、数年単位でじっくりニキビを治していく必要があります。

それでも、短期間でニキビを治したいという方、ニキビを目立たなくするという方法はいかがでしょうか?

女性の方ならば、化粧でカバーできますよね。

男性の方ならBBクリームを塗る事をおすすめします。

BBクリームは化粧下地としても使われますが、男性ならば、外出する前にこれを肌の上から塗ればニキビはかなり目立たなくなります。

私も昔からBBクリームを愛用していますが、BBクリームを塗ってもすっぴんに近い肌の透明感でにきび・にきび跡がほとんど目立たなくなります。

ちなみに私は数年前からプロアクティブを使っていて、ニキビはほとんどなくなりました。

今はニキビ跡の改善に力を入れています。

BBクリームは自分の肌の色に近いもの選んでください。

しかし、BBクリームも化粧をするのと同様、肌に塗ることで毛穴を詰まらせてしますことがあります。

それを防ぐために、必ず寝る間には軽くお湯ですすいだり、拭き取り化粧水で顔のBBクリームを落として下さい。

私の場合、朝のみ洗顔をおこない、夜はふくだけコットンでBBクリームを落とすだけにしています。

なるべく洗顔の回数を減らすことで、肌に負担をかけさせないようにするためです。

以上のことをぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。